忍者ブログ

☆creek factory ホンダX4フルコン化奮闘記、その他、塗装関連、FRP関連、ツーリングなどのブログを掲載してます。☆
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
           最近の記事            コメント履歴

05.22.03:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

• 05/22/03:20

12.11.10:10

大洗のかき小屋行ってきたっぺ

久しぶりのかあちゃん孝行です。^^

うちからだと90キロぐらいですけど、北関東道にのって1時間ちょっとぐらい。

ガルパンで有名になった大洗のかき小屋に行ってきました。(笑)

こんな雰囲気ですけど、かき小屋は奥ですよ。

ここでも焼き物売ってますけど、いきなり外人さんがはいどーぞーっていうので引きました・・・。 人種差別じゃないですよ、びっくりするんですよ。(笑)

反対側のかあちゃんの店も人気店です。かみさんが以前に行って美味かったって言ってましたし、行列ができますんで。

かあちゃんの店か迷ったんですけど、折角なんで焼きガキと海鮮にすることにしました。

かみさんは飲みませんので昼からビール頂けます。(笑)

牡蠣は焼いてもいいんですけど、この鍋で蒸し焼きがオススメとのことでしたよ。

蒸しあがるとお店のおにいさんが剥いてくれます。最高にうまかったです。^^;

おにいさんに土日の話を聞いたら、めっちゃ混んでてお手伝いできないことがしばしばらしいです。

かみさんのエビフライ定食です。 大エビ2尾で、写真にはカシラが付いていたんですけど無いので、かみさんがフテてたら、乗せるの忘れました~、って言って持ってきてくれました。(笑)

俺は食えないけど、かみさんは尻尾からではなくて頭からバリバリ喰います・・・。鯛の歯を持っています。

このあと温泉入って帰りでした。^^

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
 押してってくださいねえ。^^

PR

10.16.11:18

会津大内宿葱そば

奥会津にある大内宿に葱そばを食べに行ってきました。

ここの蕎麦は箸がわりにネギで食べるんですよ。TVなどで見たことある人いるんじゃないですか。

自分は冷たいつゆをかけた方が好きですねえ。2回目ですけど・・・。

田舎そばになめこと山菜少々、葱のぶっかけそばですけどね、時々食べたくなります。^^;

かみさんは葱全部食べきって、箸で完食・・・。普通残るんだけどねえ・・・。

大内宿ってこんなところです。平日でも結構な人がいましたよ。

休日ですと、道が大渋滞で動かなくなります。その間にそばも売り切れることがあるみたいです。(笑)

10.13.15:20

チャーシューリベンジ松屋製麺所

前回はチャーシューが売り切れていましたんで、リベンジです。

枚数は6~7枚、肩ロースメインでバラも入っていたかも。^^

豚の脂がスッキリと美味しくて、肉の旨味が感じられるチャーシューでしたよ。

前回のすラーメンの時の印象とは全く変わります。豚の脂がスープに溶け出しましてコクがアップしてました。

麺はこんな感じです。

前回が柔らかめだったんで固めでお願いしたら、家の麺は固め向きじゃないのでやりたくないと拒否されてしまいました。^^;

それでも、固めで出てきましたけど。(笑)

お土産で買っていったラーメンが知恵の悲しみかな、前ほどのインパクトは感じられなくなっちゃった・・・。(笑)

このあと、バスのおっちゃんとタクシーのおっさんにバイクのことで質問攻めにあって、1時間ぐらいハナシしてたかなあ・・・?

たまにはこんなのも楽しいよね。(笑)

10.02.11:18

道の駅ななもり清見の飛騨牛串もうまいぞ

シルバーウイークは色んなうまいもの喰ったなあ・・・。

高山で牛串はかなり食い回ったけど、道の駅ななもり清見の飛騨牛串焼きはうまかったは~。

1本¥350-とリーズナブルにも関わらず、柔らかく~て、塩加減がバッチリ~な牛串。

肉汁が口の中でプッシャー~です。

ここのは超オススメです。

という訳で、最終日の朝はまたここに寄って朝ごはんタイムです。

もちろん牛串を食べて行きませんと後悔が残りますので必須で食べます。

3個付いてたはずなのに今日のは2個・・・?ちょっと大きいからかしらん・・・?

貧乏性なので損した気分・・・。

でもやっぱうまかったです。^^

10.01.11:42

長野県伊那市のソースカツ丼はうまいぞ

高山からの帰りルートを平湯から松本は渋滞が予想されるので、高山~木曽~伊那のルートを通って伊那名物ソースカツ丼を食べて帰ることにしました。

これはソースカツ丼ミニです。ここはお肉屋さんのお店ですので有名店より美味しいとの評判です。2回目の訪問です。

肉から衣が剥がれておらず肉汁たっぷりでジューシーです。甘めのソースはくどくなく、肉の脂身の旨みが最高です。

味噌汁、お新香、小鉢が付いて¥800-だったか¥900-だったかな?忘れた・・・。

こんなお店。ちょっとなかに入る感じ。

休日だと待ち時間1時間、座ってから1時間待つらしいですよ。確かにそれに近かったは・・・。

川湯× 平湯○でした。(笑)